こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

北アルプス 蓮華温泉~雪倉岳 その3

5/5(日)

3日目:蓮華温泉~天狗ノ庭~白馬大池~金山沢~猿倉

初日に下ってきた白馬大池からのコースを登り返す。
c0018489_23295538.jpg


本日は快晴なり。ガスの中だった雪倉岳も今日はこんなにも美しい。
c0018489_23315131.jpg


雪倉岳~朝日岳。山は晴天に限る。
下りはめっちゃ楽しかった斜面も当然ながらか上りはかなりしんどい。
景色が見えることは、そのしんどさを一時忘れさせてくれる。
c0018489_23323244.jpg


Yさんの靴擦れはかなり酷く、歩く姿も痛々しい。歩くことも辛いので、ということで、Yさんのみ栂池からロープウェイで下山されることになった。白馬大池でYさんを見送る。
c0018489_23332486.jpg


白馬大池から小蓮華方面へ。
金山沢へのドロップポイントが見えてくる。
じぇじぇっ!あの急斜面を行くのですかっ!
c0018489_23365891.jpg


Sさんは何の躊躇もなく華麗にエントリー。
残された我々は、かなりビビりながらも無事急斜面をクリア。
c0018489_23442850.jpg


雪が少し緩んでくれたので、滑りやすい。沢はすぐに大斜面となり、歓喜の雄叫びをあげる。
c0018489_23465467.jpg


どこまでも続く大斜面。
c0018489_234820100.jpg


今日の晴天に心から感謝。
c0018489_235165.jpg


すぐ近くに雷鳥がいてびっくり!
c0018489_23523834.jpg
むこうもびっくりしてるわな、
ごめんね。


初めての金山沢、こんなに広大で素晴らしい沢だとは!
c0018489_23544363.jpg


白馬大雪渓が見えてくれば、終点も近い。
c0018489_23562756.jpg


大雪渓の雪崩跡。あんな大規模だとひとたまりもない。自然の前では我々は所詮ちっぽけな存在。
c0018489_23571284.jpg


大雪渓の末端と合流、林道を下り、猿倉へと滑り降りる。
猿倉では、Yさんが車を回して待機して下さっていた。ありがとうございます!

3日間、楽しいツアーだった。ご一緒して下さったみなさまに、心から感謝です。
ありがとうございました。

これにて納板…かな…?
[PR]
by Koh_Chang | 2013-06-04 23:48 | 山スキー | Comments(0)