こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

越前いかカレー vs 越前厚揚げ大豆カレー

南条SAで購入した福井県のご当地レトルトカレー
c0018489_22553222.jpg


右:越前いかカレー

「日本海の荒波に育った越前の国福井県の新鮮な海の幸と、じっくり煮込んだスパイシーなカレーとの絶妙な味のハーモニーをぜひご堪能下さい。」

左:越前厚揚げ大豆カレー

「日本一油揚げや大豆を食べる。そんな健康長寿・福井の知恵が新しいカレーを生み出しました。シェフが和食の匠の味を活かし、昆布・荒削節・醤油・本みりんでしっかり味のベースを創り上げた新ジャンルの和食カレーです。」
c0018489_22595472.jpgいかカレー。
森久美子さんが、ご当地カレーで第一位に選んだ一品。ネットでは賛否両論あがっているが、実際のところは・・・

ほほう。
しっかりイカ風味でイタリアンな感じが。
今までにないカレーです。

ヤナッチは、めっちゃ旨い!リピートする!
と言うてましたわ。


c0018489_2355864.jpg
厚揚げ大豆カレー

うわ、なんじゃこれ、マズ!

って思ってしまいました。スイマセン。

和風にしているのはわかるのですが、
カレーの味が中途半端で
粉っぽさがまず口に残ります。

手間かけて作ってはるんやろうけど、実にもったいない。
厚揚げ、大豆の素材を使って、もっと美味しい和カレーは作れるはず。
これを「県を代表するような土産物になってくれれば」なんて売り出すなんて、福井県民さんが怒らはるんとちゃう?
[PR]
by Koh_Chang | 2013-04-23 23:29 | Food | Comments(0)