こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

アートフラワー

年に一度、会社の文化部の作品展示会が開催される。
書道部、華道部、中国語会話部、そしてアートフラワー部。

アートフラワー部のMgさんから、展示会の案内メールが届き、
3月末で解散したことを知った。
新入部員が永らく入らず、部員不足のため残念ながら廃部になったそうだ。

私も一度、体験で簡単な作品を教えてもらいながら作ったのだが、
自分のあまりのものセンスの無さに、入部までは至らず。。。

作品を見るのは楽しみだったので、とても残念である。
c0018489_0334588.jpg

Mgさん作


c0018489_0341012.jpg

Mgさん作

花びら1枚の染色から
全て手作り。


3名の部員で、素敵な作品を作ってこられました。
c0018489_0363414.jpg




確か、先生は何十年もずっと大阪でご指導して下さっていたはず。
長い間、ありがとうございました。
c0018489_0365829.jpg

アートフラワーは、部屋にちょっと飾ってあるだけでも華やかになるが好き。
実は、うちのトイレにいっぱい飾ってて
家の中で一番素敵な場所になっているのです☆
(というより、他がめちゃくちゃすぎ・・・)

Mgさん、部活はなくとも、また新作をお待ちしております!
[PR]
by Koh_Chang | 2013-04-22 00:48 | 雑記 | Comments(0)