こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鈴鹿・藤原岳

3/19(火)

春を呼ぶ福寿草を見たい!
休日はものすごい登山者という噂の藤原岳、渋滞を避けるためにお休み取って行ってきました☆
c0018489_0225450.jpg
登山口には立派な休憩所が。
ここの駐車場は、すぐ一杯になってしまうらしい。



c0018489_024292.jpg

駐車場で、八合目の看板の裏に咲いているらしいと聞いたのだが、この辺りは何もなし。
ちょこっと残雪あり。


c0018489_0242972.jpg


九合目まで来ると、
おおお!
標識の足元に・・・

c0018489_0245624.jpg

可愛い花が咲いているよ(^^)


c0018489_0254654.jpg

この辺りだけ集中して咲いている。


c0018489_0264511.jpg


c0018489_0271943.jpg

藤原岳展望台までは
行っておこう。


c0018489_028651.jpg

頂上にあった方位を示す標識が
微妙にずれている・・・
融雪時に
石が動いてしまったのかな


c0018489_029463.jpg
展望台からの
たおやかな山肌。

緑の覆われたら
もっと綺麗だろうなあ


c0018489_0312033.jpg

結局、
この九合目あたりしか
福寿草は咲いていないかった。


c0018489_032799.jpg
好きなだけ写真が撮れるのは
平日だからこそ。

やっぱり山は平日がいいなあ。


c0018489_033531.jpg

福寿草は
陽の光を受けて
花を咲かせる。

今日晴れてくれて
本当に良かった(^^)


c0018489_0341061.jpg
つぼみのうちは
ちょっとふきのとうに似ているけれど
福寿草は有毒なので
間違えて食べちゃあきませんよ。
[PR]
by Koh_Chang | 2013-04-05 00:23 | | Comments(0)