こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

福井・銀杏峯

3/9(土)
福井県のゲナンポへ。

Fさん、Yさん、Sさんチーム、うちらの総勢7名!賑やかに行きましょう☆
宝慶寺いこいの森まで除雪されており、登山口まで車で入れたため、車を1台下山口に回しておけた。
名松新道を登る。
c0018489_021939.jpg


この日はPM2.5と黄砂がかなり観測されるとの予報。
登るにつれて、空の色が上下ではっきりと分かれているのが見えた。
我々は、あの黒いベールの下で生きているのね。。。
c0018489_05317.jpg


銀杏峯から稜線沿いの部子山。
c0018489_055646.jpg


もうすぐ頂上。
c0018489_06999.jpg


頂上は360℃のパノラマ眺望。
お天気が良くて素晴らしいんだけど、下の方はやっぱり黒い靄がかかっている。
頂上の看板が立ち飲み屋みたいなんで、イッパイいっとく?
c0018489_23242957.jpg


さていよいよ。
志目木谷左俣にドロップ、最初は急斜面だが、すぐに快適な斜面へ。
c0018489_091578.jpg


めっちゃ気持ちいいです☆
c0018489_23522452.jpg


楽しかった斜面を振り返る。
c0018489_010073.jpg


お天気が良すぎて、どんどん雪が腐り、難しい雪質に。。。
c0018489_0101032.jpg


川ポチャにならないよう、慎重に。
何とか繋がっているところを渡ることができた。
c0018489_0102050.jpg


無事堰堤の上に出れて、後は水車小屋まで林道滑り。
c0018489_2357166.jpg


とても楽しい1日を、どうもありがとうございました♪
[PR]
by Koh_Chang | 2013-04-03 00:07 | 山スキー | Comments(0)