こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣屋 長兵衛@鳥羽

2/17(日)

先週、Y号がおかまをほられてしまったのだが、スタットレスのごっついいええ代車をレンタカーで用意してもらえたので、伊勢志摩まで試乗を兼ねてGO!

たまたま電話をかけた牡蠣のお店が、キャンセルが出たばかりらしく、運よく食べ放題に行くことができた♪
c0018489_0233417.jpg
海のそばの広場で。。。
完全アウトドアです。
この日は、一段と寒くて辛かったなあ。



c0018489_025304.jpg
豪快に牡蠣を焼いてはります。


c0018489_0262579.jpg
焼き立てアッチッチの牡蠣を、15個ほどお盆に入れてくれます。


c0018489_0272931.jpg
牡蠣を割るヘラは貸してくれます。
簡単に割れて、中にプルプルの大きな牡蠣が入ってます。

調味料は持ち込み自由で、
醤油、ポン酢、レモン汁を用意しました。

そのままでもほんのり塩味があって
めちゃめちゃ美味しいです。


c0018489_0315976.jpg
お盆に盛った分がなくなったら、また焼き立てをもらいに行きます。

牡蠣だけなのに、3バッチも頂きました。
更に牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣のお味噌汁もつきます。


c0018489_0334415.jpg
テーブルの下の殻入れを見ると
2人でこんなに食べてました。。。

こんなに一度に牡蠣を食べたのは、もちろん初体験です。
今シーズンは、もう牡蠣ええわってほど
食べてしまいました。

こんだけ頂いて2100円、めちゃ価値ありますよん。


そして二日後に、東京出張中に牡蠣のたたりにあいます。つらかった・・・・・・・・

来年もまた是非伺おうと思っていますが、
次回は決して食べ過ぎないよう、気をつけなきゃ^^;
[PR]
by Koh_Chang | 2013-03-27 00:40 | Food | Comments(2)
Commented by SunnyK at 2013-03-27 11:59 x
すごい牡蠣!! むっちゃお得ですやん。行ってみたい
でも、後は、ホント、怖そうですね。。元気になった?!
Commented by こうちゃん at 2013-03-28 00:10 x
Kねえさん、ほんまめちゃお得ですよ!運転手はのめへんけど、アルコールも何でも持ち込み自由なんだそうです。
牡蠣っちゅうか、数年に一度は生でなくても貝類にあたります。。。
父も姉も弱いので、体質なんでしょうね。
いつも食欲が勝ってあたってもいいからって食べてしまいますねん。
あ、もうすっかり元気です^^;