こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました!ソレイユとパンケーキ

いやいや。怒涛の2月が終わりまして、なに?もう東京でソメイヨシノが開花だとぅ?
忘れる前にぽつぽつアップせんと。

やっと仕事で一区切りついたので、先日Kちゃん&Tちゃんと京橋に行ってきました。
c0018489_22563658.jpg
まずは、パンケーキ屋さんのmogへ。
Kちゃんが先に並んでいてくれたので、
遅れていった我々が到着した時
ちょうど行列の先頭。
暫くして入れましたが、
Kちゃんは結局40分待ち!
どうもありがとう☆

c0018489_22592062.jpg
Kちゃんの
「デビルス・パンケーキ」
ミックスベリーに生クリームがたっぷり。
ホットチョコレートをトッピングして頂きます。

c0018489_2312469.jpg
Tちゃんの
「塩キャラメルとナッツのバナナ・パンケーキ」
どどんとバニラアイスが3段。
キャラメルソースをかけて頂きます。

c0018489_2334997.jpg
私は
「ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ」

お食事系パンケーキだけど、
ほんのり甘かったよ。
チリビーンズは、そのままでとても美味しいので
わざわざパンケーキに乗せなくても
ええような感じで、
結局別々に食べましたわ。

ふわふわのパンケーキはどのプレートも3枚ずつ。
甘い系にしたお二人は、最後はかなり苦しそうに食べてはりました。
確かに途中で飽きてしまうかも。。。
お食事系のチーズフォンデュ、オムレツも食べてみたいな☆

お腹いっぱい状態で、mogのすぐ横の階段を上って、Soleilナカガイクライミングジムへ。
ナカガイジムとは思えない様な(←おい)オサレな感じで、初クライミングのKちゃんのテンションあがります。
おお、広い!更衣室も男女別だし広くてえーわー。
c0018489_2316750.jpg
Kちゃん
「スタートできません!」

ほんまもんの初心者には
ちいと課題が難しいようですぞ。

c0018489_23175370.jpg
カワセミに続きクライミング2回目のTちゃん。

ガンバガンバ!

足自由の課題でも、お二人とも足をどこに置いたら分からないらしく、ずっと教えマンしてました。
なので、自分はあんまり登ってません^^;

京阪の高架下なので、
電車の音が結構しますね~
初心者の方のために、もうちょっとフットホールドつけてあげた方がいいんちゃうかな~って思いましたよ。
パンケーキ、並ぶのは嫌だけど(←おい)、また二本立てで行ってみたいな☆
[PR]
by Koh_Chang | 2013-03-16 22:52 | クライミング | Comments(0)