こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

志賀高原

1/12~14 新春恒例・志賀高原スキー道場

車2台体制は本当に久しぶり☆
Y師匠&O師匠、Nさん、初参加のMさん、Fさん、姉に私の7名参加。
Mさんは奈良から参戦して下さった。遠いところありがとうございます。
NYから帰還されたFさんとスキーするのは10年ぶりくらいかな。
お互いオッサン、オバハン度が増したのう。
c0018489_002356.jpg

初日と二日目は、とってもいいお天気で
こんなに暖かい志賀高原は
初めてだったかも。

いつもより上下とも1枚ずつ少なくして
カイロも全く必要なし。

晴れているとほんとに気持ちいいゲレンデ。



c0018489_094712.jpg
去年は-16℃だった奥志賀も
今日は穏やか。

勝手に通称愛子さまゲレンデ。
1週間ほど前も来られていたそうな。


c0018489_0185130.jpg
奥志賀のレストランでは、
ランチの時間を遅めにした甲斐があって
別室に案内してもらえた。

三連休でも、ゴンドラの待ち時間はほとんどなく
この二日で思う存分滑れたなあ。

宿泊先の大六では、毎年武蔵野市スキー連盟の合宿と重なっている。
お見かけしたことある顔だなあと思う方が何人かいらっしゃるが、シニア層がかなり多そう。
今どきのウェアにヘルメットしてはったら、歳なんか全然わからないので、
ゴーグルとメット外されたらびっくりすることも。
「これぐらいでいいや、と思った時点でそれ以上成長しないですよ」
なんて熱く語っている方をみると、白髪のおじいちゃんだったりとか。
私なんぞ、まだまだ若造です。

そして最終日。昨日までが嘘のような大雪!
南岸低気圧の影響で、関東の太平洋側で積雪あり、高速道も朝から通行止めの個所が出始めた。

自分は前日にひねった膝が腫れてさらに痛くなっているのもあり、宿でお休み。
十分滑ったからと同じく休養されたMさんとのんびりおしゃべりし、早帰り組の帰りを待つ。

お昼になっても通行止めは解除どころが広がる一方で、長野から中津川まで閉鎖。
北陸道経由で帰ったが、北陸道に入ると雪は雨にかわり、普通に走行できたのが幸いだった。

三日目は滑れなかったのは残念だったけど、それでも楽しかった志賀高原。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました☆
[PR]
by Koh_Chang | 2013-01-30 23:58 | スキー | Comments(4)
Commented by marron at 2013-01-31 19:59 x
ええ天気の日もあってよかったね!
それより、僕の彼女の「のんのちゃん」のおばちゃんが
「一緒に連れて行ってもろた」言うてエライ喜んどったわ!
ここだけの話やけどな、あのおばちゃんしっかりしてるようで「天然や」チューて近所でも評判やねん。
のんのちゃんも何か「スカタン」してへんか心配しとったけど
楽しげに帰ってきてヤレヤレや言うとったワ。
また、誘ったってなオバチャン
Commented by こうちゃん at 2013-02-01 00:01 x
marronくん、ありがとう。
のんのちゃんのおばちゃん、帰ったらのんのちゃんに、
どこいってたんじゃと怒られるわ、って言うてはったけど、
大丈夫やったんかな。
楽しいおばちゃんいて、余計に楽しかったわ。
スキーはもちろん、ダイビングもまたご一緒しましょと
marronくんのおばちゃんに伝えといてな☆
Commented by のんのママ at 2013-02-02 09:36 x
先日は楽しい日々をありがとうございます。
足の具合は如何ですか?ひよっとして今日もスキーですか?それならいいのですが・・・。
今回のスキーはいつものリゾートスキーと違い、体育会系スキーで新鮮でした。来年も誘ってくださいね。
実は私、晴れ女です。それも強力な!ご参考までに・・・。
Commented by こうちゃん at 2013-02-02 23:53 x
のんのママさん、先日はこちらこそありがとうございました!足のお気遣いありがとうございます。先週も滑りにいきましたし、大丈夫ですよー。
強力晴れ女とは心強い!自分はその反対かも‥(^^;)
また次回もよろしくお願いします!