こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

初滑りはシャルマンで

年末休みにシャルマン火打へ。
c0018489_19344992.jpg
ええお天気ですえー

降ってないシャルマンは、
やはりというか空いている。

非圧雪エリアは
残念ながら荒れた状態でパックされていおり、
めちゃめちゃ滑りにくくてほとんどパス。


圧雪バーンはコンディションもよく、何より他のスノーヤーを気にせずゲレンデの端から端まで好きに滑れるのがいい。
ここは高速クワッドがたった1本しかないスキー場だけど、色んなコース取りができて、1日十分遊べる。これで全ての非圧雪にも入れたら最高なんだけど。
c0018489_193795.jpg

初日はピーカン、
2日目は雨。。。

この時期、糸魚川で雨だなんてorz。

早めに切り上げ、お昼に蟹目当てで能生の道の駅、2階のレストラン番屋へ。
並ばずに座れたけど、注文したものが全然出てこなくて1時間位待たされた。
あちこちの席で文句があがっていたし、廊下に下げ膳が積まれている状態で酷かった。
CPは悪いし、もうこの店には行かないよ。。。

c0018489_19402226.jpg気を取り直して1階で「コンブアイス」なるものを頂く。
デザートは別腹。
地元の高校生のアイデア商品らしい。しかも地産地消で、コンブは高校生が養殖したものなんだって。

バニラアイスに昆布の細かい微塵切りが入っていて、ちょっとだけ潮っぽさを感じる。口の中でアイスだけとろんと溶けて、昆布が残ってしまうのが最初気になったけど、美味しかったよ。

次回は「降ったらシャルマン」を激しく希望!雨ちゃうで!
[PR]
by Koh_Chang | 2013-01-11 19:42 | スキー | Comments(0)