人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロープを買い換えました

ロープを買い換えました_c0018489_22572698.jpg60mロープをようやく新しいものと交換。
2004年に買ったエーデルワイスの9.9mm、表面が毛羽立って、キンクもひどい。
すっかり固くなって操作性も悪い。
キンクはVCとの相性がイマイチだったからのように思う。ATC Sportsに替えてからは、キンクが酷くなることはなくなったから。

買った当初は細く感じたけど、いつの間にか10.5mmくらいあるんじゃないかって思うくらい太らはったなあ。
今までお世話になりました。ありがとね。


ロープを買い換えました_c0018489_2341548.jpg今回は9.8m マムートのタスク。ちょっぴりスリムになりました。
で、とても便利なのが、今までの新品ロープみたいにイライラしながら捌かなくてもいいこと(笑)

今まで新しいロープはぐるぐる輪っかに巻かれていて、それを上手に解くのがまず難儀、更に巻癖が無くなるまで何度もロープを捌かないとだめだったけど、初めからこういう状態なので、ささっと解いて終わり。これは便利やわ。

綺麗やし使うのもったいないなあ^^;
by Koh_Chang | 2012-11-17 23:31 | クライミング