こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

タイ料理 スワンナプームタイ 大阪

タイ料理大好き。食べログで新しいお店を見つけたので、一度味見に行ってから、職場の慰労会でも幹事の特権?でタイ料理にさせてもらった。

大阪駅前第4ビルのスワンナプームタイ 大阪

c0018489_236297.jpg
青パパイアのサラダ、ソムタム

ちゃんと辛くて美味しい。
職場の皆さんと行った時は、
辛すぎるかもしれないのでやめといた。


c0018489_2371021.jpg
アボカドのサラダ

Kさん、生まれて初めてアボカド食べましたって
告白に一同驚く。
食べず嫌いという訳ではなく、機会がなかったそうな。


c0018489_2311142.jpg
タイの焼きそば、パッタイ。

辛くないので、だれでも美味しく頂ける。
自分で味をアレンジできる調味料セットが出てこなかったのが残念。

c0018489_23123167.jpg
グリーンカレー
ナスと鶏がごろっと入っていて、マイルド。

c0018489_23131393.jpg
トムヤムクン。
「人数分タノマナイトダメデス、オコラレマス」
といいつつも、「ダイジョウブ、ナントカシマス」
と何とかしてくれたお店のお姉さん。
うん、客としてもこの注意書きはメニューから消した方がいいと思うよ。
せっかく美味しいのに、じゃあ要りません、ってなるよ。

どのお料理もとっても美味しい。ランチに通える距離だといいのになあ。

高槻駅前にも新しくタイ料理のお店ができたので、そちらも近いうちに行ってみなきゃ。
[PR]
by Koh_Chang | 2012-11-04 23:29 | Food | Comments(2)
Commented by kiyomi at 2012-11-05 12:11 x
わたしもロッジがえりに寄りました。おいしいですよね、でももうちょっと日本語が通じたらいいのに・・・と思いました。
Commented by こうちゃん at 2012-11-05 23:00 x
kiyomiさんもタイ料理好きですか?あのお姉ちゃんと話していたら、こちらもタイ風のニホンゴニナルネ。コップンカ~
本場のタイ料理食べるために、プラナンイキタイカ~