こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・ガンコ

10/6(土)~8(月)

三連休は再びガンコへ。

連休だけあって、ガンコも賑わっている。初日は2階へ。

ヤナッチ、木漏れ日FL。やっぱ強いわ。
ヌンチャク掛けてもらえたから、1便目から頑張ったけど、やっぱり中間部でフォール。
別のムーブがあるんちゃうかな、と試しにさっきのヤナッチのを真似したら、カチが届いた!
自分の足位置を最適化して、ようやく中間部がクリアになった。
前回フォールした個所も手順を組み立て、2便目でRP(^^)

二日目は1階。
ヤナッチはホフマンのOSならず。昨日から男性が登らはるのを何人か見てたけど、皆ハング下からデッドで取りに行って足ブラになっている。下りてきたヤナッチからも、「お前には絶対無理」って言われて、意地でも自力で抜けたるって切り返す。

とは言ったものの、1便目でハング下まで行くと、とてもデッドできるような所じゃないことがよく分かった。でもきっと自分の行き方があるはず。
スタティックに取りに行くムーブが決まったときは、鍵穴のカギがカチっと回ったように、とてもすっきりする。とにかくテンテンでも終了点まで抜ける。ヨカッタ、自分でいけたよ。

2便目、ヤナッチがPRした後にトライ。ハング下で手順を間違え、テンションをかけレストしていると…あれ、雨? あっというまに、ざざ降りに。
ひえええっどないせっちゅうねん!
しばらく待機するも、やむ気配なし。

どこ行ってもいつも雨にあっている気がする。私、雨女やろかって気になってきた。

そんなこんなでとりあえず抜け、無事ヌンチャク回収。
場所を選べば、雨は当たらないので、やさしいルートを1本登った。

三日目もガンコ。この日が一番空いていた。
ヤナッチがTHCをRP。
c0018489_22374635.jpg
鳳来にあっては登り自体に派手さはないけど、
いつか登ってみたいルートだ。
指ちぎれそうやけど。

c0018489_2241494.jpg
2階にあがる道に、めっちゃ大きいムカデがいた。
頭隠れているけど、ヌンチャク位の長さだった
(ような気がする)。
こんなん靴に入ってたら恐ろしいね。

靴履く時は、十分気を付けようね。



ホフマン1便目、ハングのガバから先が遠くてなかなか届かない。
「リーチがないのが嫌ならクライミング辞めたら?」
こう言われると、絶対自分の行き方見つけてやるねん、って思うんよ。

探せ探せ。自分のムーブ。

2便目、ハング下でビレイヤーが寝てまうでってくらいレストして、気合いれて突っ込んだら、自分でも驚きのRP。

12台が2本登れて、トレーニングの成果があったのかなって、嬉しかったよ。
そもそも12台登るのが、8年ぶりだったりけど(^^;)

鳳来に来たら、福寿司の「納豆キムチDXうどん」ははずせない。
c0018489_2311492.jpg

うむ、写真で見ると
全然美味しそうじゃないな。

うどんの上にすでにネバネバ状態になった納豆、甘辛く焼いた豚肉とキムチがドンとのっかり、わっしゃわっしゃとかき混ぜて頂く。
たまらないさね~

前から気になってい和菓子屋さん「澤田屋」にも立ち寄ってみた。
c0018489_23203114.jpg
和菓子だけでなくて、ケーキ屋やパイなど洋菓子もたくさん並んでいてとっても美味しそう。

店の前の「スイス餅」の看板が気になるところ。

和と洋の絶妙なコラボレーションって書いてあったけど、あえて何かは聞かずに購入。
スイスっていうからには、チーズかチョコが入っているのかな?


大外れでした。真ん中に生クリームの入った大福。なぜスイス???
とは言え、周りの羽二重餅はとろりと柔らかく、粒あんは上品な甘さ、生クリームはミルク感たっぷりで、美味しく頂いた。
窯だしプリンは、とろとろとろける美味しさ。
ああ、またあれもこれも食べたくなってきた。また鳳来行かなアカンな。
[PR]
by Koh_Chang | 2012-10-13 21:39 | クライミング | Comments(5)
Commented by kiyomi at 2012-10-15 01:23 x
ご夫婦そろって強いなあ。木漏れ日、ぜんぜん届かんかったです。またやってみます。
そうそう8日は鬼岩行ってましたよ。私はがんこに行きたかったんですけど・・・・
Commented by SunnyK at 2012-10-15 13:30 x
木漏れ日&ホフマン、おめでとう!!
1日1本ずつ12RPはすごい!! つよつよこうちゃんが戻ってきましたね! 
この調子で、こわさず、楽しく登れたらいいですね。
ヤナッチさんも好調で、すごいですね。THC…あこがれのルートです。
Commented by SunnyK at 2012-10-15 13:38 x
あ、澤田屋さん、美味しいですね!
以前は帰りによく買ってました。アップルパイも名物だったと思います。今度是非!
Commented by こうちゃん at 2012-10-15 22:51 x
☆kiyomiさん
がんこでお会いしたかったです!鬼にも行きたいのですが、いかんせん週末は激混みなんですよね。平日一緒に行きたいです~
ん?いやいやアストロドーム触った時に、OSされたkiyomiさんのすごさ再認識しました!!!
木漏れ日はスタンスさえ決まればいけますよ☆
Commented by こうちゃん at 2012-10-15 23:00 x
☆Kねえさん
ありがとうございます。すんごい久しぶりでしたから嬉しかったです。ほんと怪我故障なく楽しく登り続けられるといいですよね。
澤田屋さんのアップルパイ、有名みたいですね。残念ながら売り切れだったのです。次回はアップルパイだけもgetしなきゃ!