こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・ガンコ

9/22(土)

すごく楽しみにしていた今季初の鳳来。
4年前、肩の故障に始まり、体が順番にどこか壊れ、庇いながらのクライミングが続いていた。
今年4月から、故障にならないような体作りを意識して、秋の本格シーズンに備えてきたつもり。
肘や指への負担を減らすために、体をちょっと絞った方がいい。
リーチがない分は、体幹を強くして補ってみよう。
基本、怠け者のスロウスなので、できる範囲でね。

ガンコに来るのは8年ぶり☆
明日もあるのでのんびり岩場に着くと、今日夕方から雨だよって話が聞こえてくる。
ガーン。また雨すか。こんなんばっかり。

1階は賑やかなので、いきなりだけど2階の木漏れ日にヌンチャク掛け。
出だしのボルダームーブは、足位置が決まれば出来るようになったが、中間部はどうしてもいいカチまで届かない。あともう数㎝なんだけどな。何とか行く方法を見つけたけど、かなり甘いホールドを使わなくてはいけないので、どうしたもんやら。
とりあえず終了点まで抜けられたので一安心。

2便目、やっぱり中間部のムーブがきつくてダメ。散々探ったけど、ベストな方法が見つからず、消耗し過ぎて先に進めずここでロワーダウン。

3便目、何故か中間部の甘いホールドがとまり、上のカチに届いた。けれどそこで全力を使い果たし、上部の小ハング越えでフォール。でも自分で回収出来て良かったわ。

この日、I本さんに久しぶりにお会いした。今でもOCSで登っておられるそうだ。相変わらずお元気そうでなにより。鳳来の12台全部登るまで13やらんって、なかなか真似のできない事です。

夕方になっても雨は降らなかったけれど、夜半からかなり激しい雨。朝まで降り続き、こりゃダメだと諦めた。

帰りに名古屋港水族館に寄り道。
c0018489_12491341.jpg

グレートバリアリーフ
のエリア、かなり広かった。

水族館の中でも大きい規模じゃ
ないかなあ。



c0018489_1250952.jpg

チンアナゴ同士が激しく突っつきあいをしていた。
ぼけーっと漂っているだけやと思っていたから
ちょっとびっくり


雨の日の都会の水族館は、人ごみがひどくてどっと疲れた。
お昼はどこも行列で、やっとフードコードで注文したきしめんサラダ、メニューに「絶品」て書いてあったから頼んだに、千切りキャベツが数本と、ほぼ脂身で白く固まった豚薄切りがのってて、端っこにマヨネーズが絞り出してあるだけ。
あなたは、サラダが何か知っているのか?と店長を呼んで問い詰めたかったけど、気が弱いのでできなかった。観光客相手やからってこんなん出してたらアカンやろ。

この水族館は二度と行かない。
[PR]
by Koh_Chang | 2012-10-13 13:04 | クライミング | Comments(0)