こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

釣りバカ日誌

9/15(土)~16(日)

ヤナッチ弟が私でも絶対連れる穴場に連れて行ってくれるということで、三重県某所へ。
車から降りてちょちょっと歩くだけかと思いきや、ヒルがうじゃうじゃいる道を長々と歩く。昼下がりのジョニーをたっぷりつけたけど、鎌首もたげてユラユラゆれるヒルに果たして効き目があるんだろうか。いやまあ、こんな道初めて(涙)

道中は怪しげなキノコも生えとります。
c0018489_11234622.jpgc0018489_11223286.jpg



c0018489_114735.jpg
兄はフライ、弟はルアー、
私はちょうちん毛針。

二人は時々歓声があがったけど、
釣り方もよく分かってない自分に
釣れる訳ないやん。


c0018489_11211740.jpg

ひえっヒルの次はヘビっ

ヤマカガシが何か飲み込んだ後のようで
お腹が一部ぽっこり丸くなってた。


テント場に最適ポイントにつき、兄弟はまた狩りへ。
私も雨がシトシト降りだしてからまあ一応やってみるかと上流へ。
せめてエサやったら釣れるかも…と思うけど仕方ない。
c0018489_117221.jpg
あれ?今のあたり? 
もう一度毛針を流すと、キタ!ぐっと引いたら釣れましたよ!

アマゴさん、どうもありがとう。

せっかく釣れたんだけど、雨止まず。
焚火ができないと、せっかくの釣果が(涙)
拾ってきた枝も全部濡れてしまった。

小降りになった時に焚火開始。なかなか火がつかなかったけど、私がキャンプファイヤーの歌をうたいまくったおかげで(おい)、火種がようやく安定した。
c0018489_1111121.jpg
アマゴはホイル焼きにして、美味しく頂きました。


c0018489_11115668.jpg
麻婆茄子であまったナスを焼きナスに。これいけます。


そろそろ寝るか、って頃にちょうどまた雨が本降りに。ヨカッタヨカッタ、
と思いきや、一晩中降り続く。蚊にはいっぱい刺されるし。
翌朝になってもやまず。顕著な増水はみられなかったけれど、朝食もとらずに一目散に下山する。

あれだけ注意して歩いても、ヒルはつく。吸われる前に気づいてよかった。
弟は温泉の脱衣所で気づいたらしく、血だらけになってたらしい。

次回はヒルのいないところで、お願いします☆
[PR]
by Koh_Chang | 2012-10-13 11:00 | Fishing | Comments(4)
Commented by SunnyK at 2012-10-15 15:35 x
アマゴさん、可愛い!
美味しかったでしょうね!
Commented by こうちゃん at 2012-10-15 23:09 x
自分の釣ったアマゴちゃんは、ちょっと痩せてはりました…
私の毛針に食いつく位にお腹空いていたのかと思うと
カワイソウなことをしたんではないかと…
と思いつつも、アマゴさんにありがとうと言ってから美味しくいただきました(^^;)
Commented by タマスケ at 2012-10-16 10:56 x
釣りもやるの?!ww
焚き火いいな~(*´∀`*) 炎が揺れるの見てるだけでも好きです。フリースとかすす臭くなりますけど(´∀`;)
Commented by こうちゃん at 2012-10-16 23:47 x
タマスケちゃん、釣りは私の趣味じゃなくて、全く興味ないくらいですわ(笑)旦那兄弟は大好きで時々行ってますが。
焚き火いいよね。スモークのあの匂いも私は好き☆
焚き火の料理はもっといいよね。単純に焼くのしかようやらんけど☆