こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

チャリのちジム

7/22(日)

中途半端な天気予報の週末。今週こそ山に行こうと思っていたのに、結局止めておいた。起きれなかった、ってこともあるけど。こんな日は、近くにポンポン山があるじゃないか。

昼間はムシムシむし暑いので、ピークを越してからチャリでアプローチ。
家からずっと登り坂、もうめっちゃくちゃ暑い。
神峰寺まで来たら、シャンシャンうるさいクマゼミからカナカナと涼しげなヒグラシに変わる。
近所では全く聞かないので、この辺りは日中も涼しいのかな。
こんなむし暑い日だけど、下山してくる登山者と大勢すれ違う。爽やかに走るトレランのお兄さんがへたばりそうな自分に挨拶して下さる。

次第に空が暗くなって、ヤバいなあと思っていたらザッと来た。
しばらくそのまま走るも止まないので、カッパを着こんだらピタッととまる。
また降るかと着たまま走ったら暑いこと。で、脱いだらまた降ってくる。

c0018489_2350018.jpgきーっとなったところで駐車場。
まだ小雨が降っているので、
チャリを置いて本山寺まで
ウォーキング。

歩く時は少し大股で
腕を振って。

かなり古そうな本堂まで来てUターン。


帰りは下り坂で楽々下山。

帰宅後一息つたらナカガイジムへ。
先日ようやく110手課題が終わったので、久しぶりにTちゃん課題を触ってみる。
課題ができたての頃、やってみても取れなくて諦めていた数か所が繋がった。
次回は繋げてやってみよう。Tちゃんが帰ってくるまでに終了したいけど、その前にコンペあるからルート無くなるかもorz
[PR]
by Koh_Chang | 2012-07-25 23:21 | MTB | Comments(2)
Commented by マメオ at 2012-08-06 10:40 x
草取り参加お疲れさまでした~。
涼しくなったらもう登るとこないヤナッチ置いといて一人で登りに来てください。
あらみちゃんと手ぐすね引いて待ってま^^
Commented by こうちゃん at 2012-08-07 00:25 x
マメオさん、毎度お疲れ様です。
今年はまだこうもり谷一度も行けてません…
ありがたいお言葉、ありがとうございます!涼しくなりましたら、どうぞよろしくお願いします(^^)