こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

スムージーあれこれ

生ジュース初めて1ヶ月経ちました。美味しくて毎朝続いてます。
世間で流行っているなんて、ちっとも知らなかったし、「スムージー」っていうんですね。
野菜の入ったスムージーは「グリーンスムージー」。
ある本によると、牛乳やヨーグルト、根菜はだめとありますが、全く拘らずに色々組み合わせで楽しんでします。
ちょこっとご紹介。

c0018489_2343957.jpgc0018489_23432156.jpg
・バナナ
・こかぶと葉っぱ
・牛乳+ヨーグルト


c0018489_23454562.jpgc0018489_23455780.jpg
・ゴールドキウイ
・トマト
・三つ葉


c0018489_23472657.jpgc0018489_23474462.jpg
・バナナ
・プラム
・しろな
・牛乳+ヨーグルト


c0018489_23485281.jpgc0018489_234965.jpg
・バナナ
・リンゴ
・こかぶ+葉っぱ
・牛乳+ヨーグルト


c0018489_23515955.jpgc0018489_23521083.jpg
・バナナ
・桃
・こかぶ+葉っぱ
・小松菜
・牛乳+ヨーグルト


c0018489_23565017.jpgc0018489_23584675.jpg
・ぶどう
・小松菜


c0018489_23582776.jpgc0018489_2357723.jpg
・ブルーベリー
・バナナ
・しろな
・牛乳+ヨーグルト


c0018489_003070.jpgc0018489_004362.jpg
・グレープフルーツ
・三つ葉


バナナはどんな野菜にでも合うし、飲みやすくなるので、朝は必ず入れています。
小松菜は緑黄色野菜の中でも栄養価が高く、スムージーにしてもクセがないので、よく使っています。
黒ゴマきなこも、牛乳を使う時はプラスして。
リンゴを入れる時は、レモン汁を入れたり。

お腹の調子はとってもいいです。まあこれは以前からなのですが。。。
更に快便というか(すいません)。

超便秘野郎の方には、まだ毎日はやってこないそうで。お腹の中まで頑固者で困ったもんだねえ。

食材などはこの本を参考にしています。
c0018489_0342438.jpg
野菜、果物はもちろん、
椎茸やひじき、ごぼう、長芋も載っています。
長芋はやってみました。とろみがつくけど、味は主張しないのでOKですね~

また色々組み合わせてみましょう。
[PR]
by Koh_Chang | 2012-07-22 23:36 | Food | Comments(2)
Commented by タマスケ at 2012-09-06 09:27 x
そ、そんでこの記事見たんで今朝グリーンスムージーにトライしてみたんですww
でも、もうちょっと研究が必要ですわ〜。
小松菜よりシロナの方が飲みやすいですか?
Commented by こうちゃん at 2012-09-06 23:38 x
まあ、タマスケちゃんたら、そうだったの!
シロナはアッサリ系のお野菜なので、飲みやすいと思います。
この前、トマトと梨だけでやってみたら、なかなか爽やかなのみもんになりましたよ☆
ドライフルーツのプルーンは、ものすごい色になりまする。
色々実験?してみてね(^o^)