こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

柏島

6/23(土)~25(月)

高知県の西端・柏島へ。
3日間とも雨。まあよく降りましたわ。

普段使っているコンデジを水中でも使用しているが、山では滅多に使わないフラッシュが壊れていることに潜って初めて気づくorz

フラッシュが光らないか、たまーに光ったら画面が真っ白になるかのどちらか。
水中では光がないと、色の無い世界になってしまう。
な訳で、オリンパス最後の水中写真だぜぇ~数枚だけ撮れたぜぇ~

ハタタテハゼ
c0018489_23521180.jpg

目つき悪いでアンタら。
いつもは深場でしか見れないアケボノハゼが、27m位のところにいたのだけれど、カメラがこんなんやから写真撮れず。とても綺麗なハゼなんだけどな。
このハタタテ、普通過ぎて写真撮る人もおらんけど、アケボノに負けず綺麗やと思う。
沖縄ではこんなに大きくならないそうだよ。


コケギンポかな
c0018489_033860.jpg

穴から顏だけ出してるギンポ系って愛嬌あって可愛いの。


フリソデエビ
c0018489_23592612.jpg

珍しくサンゴの中にいたよ。


アオリイカの卵
c0018489_23595852.jpg

今はアオリイカの産卵時期。
濁っていた初日に産卵を見に行った。濁り過ぎてはっきり見えなかったけど、頭上を沢山のでっかいアオリイカが行き来していたよ。


ソラスズメダイ
c0018489_014617.jpg

そこらへんにうじゃうじゃいる子たち。
でっかいタコにもちっちゃい体で勇敢につついて追い払ってた。ちょっかい出してただけかな。



これから夏本番、シーエアーさんは多忙を極めはるので、また落ち着いた頃にお伺いしましょう。
それまでにカメラも買い替えなきゃ。

前回、柏島でボルダーできそうな所を見つけて靴持ってきたけど、残念ながら出番なし。
これも次回のお楽しみ☆
[PR]
by Koh_Chang | 2012-07-03 00:01 | ダイビング | Comments(2)
Commented by marron at 2012-07-04 01:10 x
おばちゃん!相変わらずワイルドだぜぃ~ (使い方ようわからん)
うちのお姉ちゃんが、9/3~7日に石垣へ行くけどおばちゃんらも
行かへんかなぁ~て言うてたで ボクまた留守番やて
Commented by こうちゃん at 2012-07-04 23:37 x
marronくんは、いつも可愛いぜぇ~
なななんと、平日月~金ってお姉ちゃんもイジワルだわっ!潜るのは火~木やったら、木曜出発でも1日もかぶりませんやん…
私留守番しとくし、marronくん一緒にいっといで!
石垣いーなー(遠い目)