こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

Nさん絵画展

6/10(日)

咳風邪で苦しい1週間やったなあ…そうだ!思い出して良かった!
Nさんのお母様が、水墨画などの作品展を1日だけ開催されるので、奈良県王寺町へ。
町内会の催しやし、と遠慮がちにNさんは言うてはったけれど、会場は来客でいっぱい。
Nさん家族が多くの方から慕われていはるんやろなあって感じる。

お母様は今年96歳!確か絵画を始められたのが60歳だったと以前伺った。
下書きなしでいきなり墨で描かれるそうだ。
c0018489_054794.jpg

どの作品も素晴らしい。優しい目でお花を見てはるんやろうなあ。

こんな風に、絵や先日見せて頂いたステンドグラス、万華鏡やキルトみたいに、作品で自分を表現するって、素敵やなあって思う。

不器用な自分は、帰りにガレーラ寄って、クライミングして帰る。
懐かしいTさんにお会いできて嬉しかった。5年くらい故障でクライミングから遠ざかっていたけれど、ようやく復帰して少しずつ登っているそうだ。やっぱり楽しいって。うん、わかる。
[PR]
by Koh_Chang | 2012-06-21 00:31 | 雑記 | Comments(4)
Commented by bigover at 2012-06-21 09:29 x
クライミングも立派な自己表現だと思いますよ。
目指せ、90歳クライマー!
Commented by marron at 2012-06-22 00:31 x
おばちゃん、大事なお休みの日にボクのお母ちゃんとお姉ちゃんの
ために来てくれてありがとう。
お母ちゃんもお姉ちゃんも
おばちゃん来てくれたんをそれはそれは喜んでたで!!

たった5時間の作品展やったけど100人位来てくれはってん。
ぼくも友達のリキ君やのんのちゃん、ポチに言うたら来てくれたわ。

ぼくがモデルの作品もあるからまた見に来てなおばちゃん
Commented by こうちゃん at 2012-06-22 00:40 x
bigoverさん
ボケたら毎回がオンサイトトライという楽しみもありますもんね!
って今もあんまり変わらへん(=_=)
たまちゃんみたいに素敵な作品生み出すのって憧れますよ。
Commented by こうちゃん at 2012-06-22 00:45 x
marronくん
密かに会えないかなって期待してたけどお留守番やったんやね。お母ちゃんすごいなあ!marronくん来てたら後100人は来たんとちがう?
また遊びに行くし、お姉ちゃんによろしゅう言うといてなあ(^o^)