こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

兵庫県・蘇武岳

3/10(土)

新長田に集合して、Oさん、カツオ君、ヤナッチと蘇武岳へ。

c0018489_23434949.jpgアプローチは奥神鍋の万場スキー場トップから。
パトロールに計画書を出した時点では、入山者はいないらしい。
まあそりゃ、雨降ってますしね。。。

せめて雪になってくれ、という思いが通じたのか、ゲレンデトップについた頃から何となく雪っぽくなってきたぞ。ま、何も見えませんけど。

c0018489_23485140.jpg

林道を歩く。カーブミラーがここまで埋まる積雪。
先行者がいらっしゃったようで、林道のショートカットはトレースを使わせて頂く。


c0018489_2352495.jpg
頂上直下の急登。ガスが濃くて何も見えないけど、
この先に頂上があった。

c0018489_2353420.jpg
頂上から名色スキー場跡に向け尾根道を行く。

樹氷が綺麗。

コースはアップダウンが多くて、快適な滑りはほとんどなかった。
残念ながら期待外れ。。。

c0018489_23582999.jpg
名色スキー場跡に到着。
ようやくまともに滑れる(笑)

華麗な滑りのOさんの後に続くと、雨を含んだ重たい雪で全然i板が曲がらない。
何であんなに軽々滑れるんだろう?といつも不思議に思う。


c0018489_035047.jpg
ゲレンデ跡はあっという間に終了~
滑るのは早いね。

雪がたっぷりあるので、万場スキー場のすぐ近くまで
スキーを外さずに戻れた。

c0018489_064474.jpg
この日の夜は、湯村温泉に宿泊。ご馳走頂きました☆
[PR]
by Koh_Chang | 2012-04-10 23:59 | 山スキー | Comments(0)