こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

柏島3・エビ・カニ編

柏島3・エビ・カニ編

c0018489_19552387.jpg

イソギンチャクにいつくプレデター
アカホシカクレエビ


アナタのことは
お見通しよ


c0018489_19573394.jpg
プレデター度でいうと
こちらも負けてまへん。

オシャレカクレエビかな。

透けてるくらいやのに
どの辺がオシャレなんでしょうか。

c0018489_2031571.jpg

岩の隙間をのぞいたら
だいたい何匹かごそごそいている
サラサエビ

c0018489_2045467.jpg

おお、初めて見ました、
バイオレットボクサーシュリンプ

オトヒメエビの仲間だけど、ずっと小さくて数センチ。

まだ珍しい部類で和名もないのだけれど、南の島に行かなくても柏島なら見れるのが不思議。岩陰の奥に入り込んでいるので、外付けのないコンデジだからこそ写真が撮れたv

c0018489_0134193.jpg

こっちがオトヒメエビ。

10センチ位で、ひげが長い。
サラサエビほど多くないけれど、
こちらもよく見かけるエビ。

c0018489_0172993.jpg

ん、えらい平べったいカニがいる。
これも初めて見るかも。

ミナミトゲアシガニ
[PR]
by Koh_Chang | 2012-01-14 20:09 | ダイビング | Comments(0)