人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九自主練

11/16(水)

今週は第九の通常レッスンはお休み。来週も祝日で2週空いてしまうこともあり、我らのチームはカラオケで練習することにしていた。

まずは西梅田の一鶴で腹ごしらえ。梅田に出来たん知ってたけど、なかなか行く機会がなくて丁度よかった♪
ひな鳥は柔らかくジューシー、おや鳥はしっかりとした歯ごたえがあってスパイシー。ビールにピッタリ!で、散々食べてのんでカラオケへ。

一応?第九の練習ということなので、第九のカラオケを探す。ありました、ありました。Wedding用にアレンジされているBGM版、フルオーケストラではないけれど、M以外のパートもたくさん歌えるし、キーもそのまま。

普通のカラオケで採点対決をしつつ(1周して最下位の人は1000円の罰金制度)、第九を時々選曲して練習。K部長、渋い歌声から可愛い聖子ちゃんまでお手の物。なぜか採点はのびなくて、最下位2回。第九初参加で苦戦中のMさんは、カラオケでは毎回最高得点!Fさんもノリノリでした。

第九の練習になったのかはさておき、声を出すいいトレーニングになったかな?
by Koh_Chang | 2011-11-23 00:14 | 第九