こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

指ぱきった?

7/29のこと。
ジムでボルダー中にやってしまいました。
3本指のはいる大きなポケットホールドを右手で取った瞬間、薬指から前腕にビリビリっと電流が流れたような痛みが走りました。

何や今の?!

ぱきったんちゃう? 

右手に全然力が入りません。

速攻家に戻って、寝るまでの2時間くらいアイシングを繰り返しました。
…クライマーズボディ読みながら。

翌日、著者のM先生のところに行ってきました。
やっぱり指ぱきりだったけど、幸いながらまだ治りやすい腱の故障。
クライミングは2週間中止、3か月ほどタンデュ持ちの時などに痛むかも、とのことでした。

先生にはお世話になりたくないけど、やはり故障の時には先生が一番頼りになる。
テーピングの仕方も教えて頂きました。

ろくに登れないくせに故障ばかりで、嫌になります。
若くないので、体はいたわってやらんとね。。。
[PR]
by Koh_chang | 2011-08-07 21:55 | クライミング | Comments(2)
Commented by SunnyK at 2011-08-08 15:10 x
コウモリも登ってなかったね。
お気持ちお察しします。
早くよくなりますように!!
Commented by こうちゃん at 2011-08-08 23:16 x
☆Kねえさん
昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。自粛はたった2週間なので、全然大丈夫ですよ!日常生活には支障ないし、お盆明けには再開してみます☆