こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

備忘録2

6月、7月も宮城へ行くことができました。

6/24 仙台市津波災害VC  :個人宅倉庫等の清掃
6/25 気仙沼市小泉浜災害VC:蔵内駅近くのがれき撤去、草刈
6/26     同上       :南三陸町・畑のがれき撤去
6/27 仙台市津波災害VC  :某避難所の清掃

7/23 仙台市VC 岡田サテライト:お寺の床下掃除
7/24 南三陸町災害VC     :「平成の森」での臨床心理士さんカフェお手伝い
7/25 仙台市VC 岡田サテライト:畑のゴミ掃除

行くのは一人でも、各VC(ボランティア・センター)ではいつもチームを組んで活動します。
チームには、地元の方、県外の方、色々な立場の方がいらっしゃいます。
一緒に汗をかいてお手伝いさせてもらえることに、感謝なのです。

所詮自分は被災地から遠く離れた土地の人間で、被災した方々の気持ちを全て理解することは不可能だし、数日お手伝いしたところでたいして役に立っているわけでもない。

分かっちゃいるけど、行かないと気が済まないんですわ。
何なんだろうね。

c0018489_211582.jpg

ずんだ餅。
枝豆の甘味がおもちにベストマッチング。

仙台に来たら、ずんだと牛タンは外せません。
そのためだけに行ってもいい。

c0018489_21101893.jpg伊豆沼。

登米市と栗原市の間にある湖沼で、ラムサール条約の登録湿地です。
湿地についての詳細はこちら

ちょうどハスが湖一面に咲いていて、とても綺麗でした。
しょぼい携帯しかカメラがなくて、せっかくのハスが
ほとんど写っていませんが…。

内沼もハスが満開、湖岸に白鳥もいました。どちらも水鳥たちを沢山観察することができるそうで、双眼鏡を持っていないのが残念でした。


c0018489_21273798.jpg仙台のジム「ビーナッツ

仙台市内には、ここと「ズィーボックス」の二つのジムがあります。

どちらのジムも新鮮な課題がいっぱいで
おひとり様でもとっても楽しかった。

シューズさえあれば、
クライマーは日本全国どこでも遊べるのでいいですね(笑)
[PR]
by Koh_chang | 2011-08-06 23:48 | 雑記 | Comments(0)