こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

モンシュシュ

今日は女性陣の歓送迎会ランチ。幹事役なので堂島のモンシュシュでケーキを大量購入!

そういえば、昨年ゴンチャロフが商標権侵害でモンシュシュを提訴した。改めて見ると、ケーキの箱にも包装紙にも紙袋にもモンシュシュの文字はない。ホームページアドレスが苦肉の策なのか、書いてあるが。

ゴンチャロフ脅かすほどデカい会社になるとはご本人たちも思ってなかったのかな。

しかし、紙袋にモンシュシュの文字はなくとも、あのオレンジ色だけでモンシュシュと分かるまでのブランド力を手に入れはったのはスゴイねぇ。

(7/3追記)
モンシュシュ、結局敗訴でしたね。もう十分儲けはったやろから、権利買えばよかったのに。
毎日新聞ニュースより
[PR]
by Koh_chang | 2011-06-23 22:23 | Food | Comments(2)
Commented at 2011-06-28 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Koh_chang at 2011-07-04 00:13
いつもありがと!