こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

高槻うどんギョーザ

c0018489_23482460.jpg

職場のグルメ嬢Kちゃんが、こんなチラシを持ってきた。
うどんギョーザとは、大阪・高槻発祥のB級グルメで、
うどん入り餃子の具の鉄板焼きだ。

阪神の催し物「ご当地グルメ甲子園」に、このうどんギョーザを
目当てに行ったのだけど、すでに売り切れだったそうだ。

前回出店のあった時も売り切れだったそうで、
なかなかの人気のようだ。

18日には高槻市長も応援に駆けつけた模様(高槻市HPより)。なんやのどかな市ですなあ。

このチラシには載っていないけれど、
高槻市役所にほど近い、ラーメン「龍龍(ロンロン)」で、うどんギョーザが食べられる。

うどんギョーザは、餃子の具にうどんも一緒に混ぜこねて、お好み焼きみたいに小さく丸い形にして焼き、餃子のタレで頂く。味は、まさに餃子の中身(笑)。
c0018489_095862.jpg
あーれー。
ひどい写真しか残っていない。
全然美味しそうじゃないし。スイマセン・・・。
また激辛ラーメン食べに行った時に、ちゃんと撮ってきます。
[PR]
by Koh_chang | 2011-02-24 00:27 | Food | Comments(0)