こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

レモン・マーマレード

c0018489_0234640.jpgおうちでわんさかレモンが収穫できるというTちゃんから、自家製レモン・マーマレードを頂きました♪
レモンといえば、瀬戸内海など温暖な気候の産地しか思い浮かばないのですが、同じ北摂住まいなのに、びっくりです。

レモン果汁の甘酸っぱさと、皮のほのかな苦みが、とろけるハーモニーを奏でます。味見した時、あまりにもの美味しさに、あと一口、あと一口とそのまま一瓶完食してしまう勢いになってしまいましたが、かろうじて理性が勝ちました。


Tちゃん、どうもありがとうございました。最高に美味しいです。
朝食のお供に、朝起きる楽しみができました♪
[PR]
by Koh_chang | 2011-02-17 23:20 | Food | Comments(4)
Commented by たま屋 at 2011-02-18 09:46 x
記事を読んだだけで、思わずヨダレがこみ上げてきました(^^;
パンに塗っても美味しそうだけど、
紅茶に入れてロシアンティーにしても良さ気ですね~。
Commented by こうちゃん at 2011-02-18 22:01 x
ジャムを入れるのを、ロシアンティって言うのですね。
そんな風にしたことなかった!
お湯割りにしたら美味しそうって思っていたのだけど
紅茶か~やってみます!ありがとう♪
Commented by Tです at 2011-02-19 13:45 x
今年は、「レモンの塩漬け」というのも作ってみました。
刻んで料理の風味付けに使うそうですが、まだ食べてないのでなんとも‥
美味しかったら、来年はこちらも持っていきますね!
Commented by こうちゃん at 2011-02-20 00:34 x
レモンの塩漬け!初めて聞きました。
味の想像が全くつきませんね~
レモン風味のお漬物っぽくなるのかな~
ますますわからないぞよ。うふ、楽しみにしときます♪