こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

六甲山

年の瀬で忙しい中、ちょっとでもトレーニングしておきたいので、手軽にアプローチできる六甲山へ。

JR芦屋駅から高座の滝登山口へ。駅から歩いて行けるのが便利。
風吹岩からの眺め。あの込み合った街からこんなすぐ近くに山があるのが不思議なくらい。
c0018489_23562590.jpg

ロックガーデンから東お多福山を経て蛇谷北山へ。
c0018489_011783.jpg
え、これ蛇谷北山頂上っすか。
標高836mなり。
芦屋市最高峰なんだって。

c0018489_031273.jpg

稜線から六甲山頂上が見える。
アンテナが立っているところ…

六甲山って、頂上直下に道路があって、
普通に車が走っているんで、
山としては残念である。


頂上もただの広場だし。車降りて5分で行けるし。
これをいっちゃおしまいだが。
c0018489_064890.jpg

今日は冬型が強くて、上空はジェットストリームが吹き荒れていた。

さすが六甲山、ちょっと寒いけどお天気はよいので、登山者がたくさんいた。トレランの人も多い。

都会のオアシスなんですなあ。
[PR]
by Koh_chang | 2010-12-26 23:43 | | Comments(0)