こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

エコプロダクツ2010

今年も馳せ参じた東京ビッグサイトのエコプロ展。
745の企業・団体が、最先端のエコプロダクツ、技術、サービスを紹介する日本最大級の環境展示会だ。
去年は、会場を回っている内にふらふらになり、這うように帰ったら高熱でインフルエンザ…。
あの時は、職場の皆様には大変ご迷惑をおかけしました040.gif

c0018489_2151265.jpg
仕事とはいえ、
この人ごみの中を
1日中歩き回るのも、
疲れまっせ。

この日の来場者は、
約7万人だそうな。

クラレのブースに、10か国の民族衣装を着たアルパカ人形が。
c0018489_21551353.jpg
どのクラレちゃんが一番かわいいか、人気投票をしているのだが…。


c0018489_21582257.jpg

ブラジルのコ、
ビキニの位置
おかしくね?


環境対応の技術革新で、てっとり早く分かりやすいのが自動車。
5年前は、コンセプトカーだった電気自動車が、今年市販が始まった。ハイブリッドも、以前は展示品だったのが、もう普通に車道を走っている。今回、展示車の中で人気のあった、EVとHVのいいとこどりしたようなプラグインハイブリッドも、5年後には当たり前のように走っているのかもしれないね。
[PR]
by Koh_chang | 2010-12-10 21:46 | 仕事 | Comments(0)