こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

第二の人生

定年退職した方に、「これからは第二の人生を楽しんで下さい」という言葉を贈ることが多い。
まさに、文字通り第二の人生を謳歌している女性がここにも一人。
c0018489_0162593.jpgc0018489_0164078.jpg
一年前に定年退職したNKさん。還暦過ぎて、歌手デビューを本気で目指してます♪

ボイストレーニングに通うスクールの発表会が、ななんとビルボード大阪で開催されたので、応援に行った。NKさん、しょっちゅう会社に遊びに来て、宣伝してチケットを配り歩いたはったので、客席の半分は会社の関係者で埋まっていた。

NKさんが真っ赤なドレスを身に着けて、先生のピアノ伴奏で歌い始めたのは、ABBAのダンシングクイーンをぱくった替え歌にした「街角のクイーン」。定年退職した気持ちをご自身で作詞したものだ。
多分、緊張してはったんやと思う。正直、せっかくの歌詞が全然何言っているのか分からないし、声の音域がご本人と全く合ってないし、伴奏とずれるし、聞いてて気の毒になってきた。
のど自慢大会やったら、あ、ここで鐘ひとつ。カーン。

しかし、ご本人は全然めげてないのというか、おめでたいというのか、マジで歌手デビューを夢見てはる。その一生懸命さと夢を持つ気持ちは、あまりに一途で羨ましいくらいだ。

歌手よりも、キャラの面白さ、ハチャメチャぶりでは群を抜くので、そっちで売り出したら絶対うけるし、おもろいのに!というのが、周りの一致した意見。

NKさん、売り込みに行くのは、ソニーとちごて、吉本やで!
[PR]
by Koh_chang | 2010-11-24 23:12 | 雑記 | Comments(0)