こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

探偵!ナイトスクープで

昨日のナイトスクープで思わず目が釘付け。懐かしの地元ネタ!

『膳所の絶叫駅員を捜せ!』探偵/竹山 隆範(朝日放送HPより)

滋賀県の男性(52)から。30年ほど前に、滋賀県のJR膳所駅に勤めていた駅員さんを捜して欲しい。当時は大学生で、バイトが終わると膳所駅から電車に乗って帰宅する毎日。いつも駅のホームに「ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!」とマシンガンのように連呼しながら絶叫する駅員さんがいて、乗客の笑いを誘っていた。妻に話しても信じてもらえず、中学の教え子たちにも信じてもらえない。今でもその駅員さんの夢を見るほどなので、出来ればもう一度生であの絶叫アナウンスを聞きたい、というもの。

番組ではめでたく駅員さんの生アナウンスが聞けるのだけれど、その過程で近くの学校の先生が登場する。ん?どこかで見た顔と名前…。記憶を辿ると、高校時代の同級生ではないか。母校の先生になっていた。今や全国区となった美富士食堂も登場。懐かしの高校生活を思い出した…といっても、あの食堂は量がメガ級で体育会系、とても私のような乙女的女子高生が入るような場所ではなかった。

嗚呼、あの頃は私も可愛かったんやでー。
[PR]
by koh_chang | 2010-06-19 23:55 | 雑記 | Comments(3)
Commented by Bigoverの妻 at 2010-06-23 10:27 x
乙女的…って、坂本竜馬のお姉さんのこと?
こうちゃんさんは、強くて手厳しい女子高生だったのですね。
うん、そうだ。きっとそうに違いない(笑)
Commented by Bigover at 2010-06-23 10:56 x
僕は生「ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!ぜぜ!」を聞いた事ありまっす、乙女ネ〜や!
Commented by 元乙女的女子高生 at 2010-06-23 23:51 x
> B妻さん(勝手に省略)
知ってる?こうちゃんってセーラー服着て頭に可愛いリボンつけてたらしいよ。やばいよねえ。

> Bigoverさん
生ぜぜ!聞かれましたか(笑)私は京阪で通っていたので噂しか知らなかったですワ。