こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ヤマモリ「タイカレー・チキングリーン」が1位に!

土曜日の新聞を見てにんまり。
c0018489_23451231.jpg
私の愛するヤマモリのグリーンカレーが、日経プラス1の「夏に食べたい贅沢レトルトカレー」で堂々の1位!

タイ料理が大好きな自分は、色んなタイカレーの素やレトルトを食べてきたが、これが一番好き。大きなチキンとナスがごろっと入っており、ココナツミルクの甘さ・青唐辛子の辛さ・香草の風味が絶妙なハーモニーを醸し出し、旨いのなんの。辛さも本格的なのが嬉しい。
青唐辛子が入っているので、つぶして更に辛くして食べてます。鼻水でるけど。

私のお気に入りの食べ方は、カレー&素麺。
ゆがいた素麺にこの辛いカレーが合うんですわ。
あー食べたくなってきたっ!
[PR]
by koh_chang | 2010-06-10 23:21 | Food | Comments(2)
Commented by Bigover at 2010-06-11 10:10 x
ずいぶん前の事ですが・・・
一緒に行った山行で、食当 koh_changが作ってくれたタイカレー、辛かったけど美味かったです。
その後M軍曹の天敵キュウリが出て来て、お怒りになってたのを思い出しました。
Commented by こうちゃん at 2010-06-11 23:36 x
わぁ懐かしい!カレーのことも覚えていてくれはったんですね♪
そうそう、M軍曹が突然ぎゃあっとテントを出て行ったので、何事かと思いきや、きゅうりでしたなあ。カレーの具にあった、ナスも食べたことがないとお聞きして、ほんとに驚きました。
嶺くんは食べれるようになるかな??