こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

六甲・摩耶山

今夏富士山を目指すOさん達のトレーニング山行にご一緒した。
「富士山」は、普段山登りをしない人達にも大変魅力的な山らしい。メンバーには若い女の子も何人かいて、富士山用に買った新しい登山靴を履き、慣れない坂道を一生懸命歩く様子が、とっても微笑ましかった。
c0018489_23335656.jpg
新神戸駅を起点に、布引の滝を見て、天狗道から摩耶山に向かう。
さすが六甲、登山者が多い。老若男女、たくさんの人が歩いている。

山ガール的ファッション見物も楽しみしていたのだが、山スカートの人は二人しか見かけなかった。関西ではまだそんなに流行ってないのかなあ。私はよう履かんけど。

c0018489_23485998.jpg

摩耶山の三角点。

c0018489_23514215.jpg頂上は広い公園になっていて、神戸の街を見下ろせる。
六甲アイランドと神戸空港の辺り。

下りは、杣谷~長峰堰堤~篠原へ。こちらはあまり人もいなくて、静かな山道だった。

本番まであと2回、トレーニングするそうだ。これから暑くなるしつらそうだけど、頑張ってね。
[PR]
by Koh_chang | 2010-06-06 23:32 | | Comments(0)