こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

瑞浪・屏風山

c0018489_23332464.jpg


新緑が芽吹いて。



c0018489_23345460.jpg


淡い
優しい緑に
包まれて。


この季節の緑が
一番好き。


今日はGWに向けてスラブの特訓。
結晶をひろっていくようなクライミングは永らくしていないので、最初は体カッチコチ。1日中スラブばっかり登ったので、帰る頃には少しは感覚が掴めてきた感じ。
信じて乗り込んでいくこと、かな…。
ここ屏風山は、スラブも沢山ルートがあるのだけど(トポに載っていないものも数本あり)、今日はスラブは誰も登っていなかった。スラブはこわおもしろいけど、まあ、こういうクライミングは流行りはしないでしょうね。
c0018489_2348396.jpg
目に入ってこようとするメマトイが集団で襲ってくる。鬱陶しいし、ビレイの邪魔!
こういう時は、迷わずメッシュバッグを被りましょう。アホと呼ばれてもいいのです。安全は全てに優先する。ヨシ!
[PR]
by Koh_chang | 2010-04-25 23:32 | クライミング | Comments(2)
Commented by 山女子バーバ at 2010-04-26 23:43 x
こんばんは
女子部より訪問しました。
屏風山までいらっしゃったのですね!
ウチも先週に行ったばっかりです。
スラブは見事に敗退(;´Д`)しかも指先に穴まで開いちゃいました。
近いうちにリベンジです!
Commented by こうちゃん at 2010-04-27 00:48 x
バーバさん、ご訪問ありがとうございました♪
バーバさんも岩好きなのですね(^^)
以前、女子部にコメントを書きそびれてしまって…
屏風山、とっても気持ちのよい所ですね!
スラブ登りはあんまり気持ちよくはないですが(笑)
また行きたいです!