こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

N田さん歓送会@タベルナキンタ

我らが敬愛してやまないN田さんが会社を去る日が、1日1日と近付く。
それは、我らにとって、経験したことない寂しさと虚脱感に襲われるのではないかという恐怖が近付くことでもある。
この会社にいる人は、誰でもN田さんを知っている。40年間同じ職場にいる、ということは、誰もがこのフロアに配属された時から、必ずN田さんのお世話になり、公私ともども厳しい指導を受け、そして大笑いしているはずだから。会社に来たその日から、そこにいて当たり前の人。仕事も笑いも中心の人。
そんな人が、いなくなろうとしている。

今日は職場のキンタ会メンバーが幹事団になり、1年前から構想を練って迎えたN田さん歓送会。
キンタを貸しきり、N田さんが昔から交友のある方を招待した会は、同窓会のような盛り上がりで、瞬く間に時間が経ってしまった。
全国各地から集まった昔の上司や同僚、部下の方たち。みんな、我らと同じくらい、N田さんの事が大好きで大好きで、たまらないだと思う。こんな魅力のあるハチャメチャで面白い女性、他にいない。世話焼きで、おっちょこちょいで、ボケもツッコミも抜群で、ヒカリもんがめっちゃ似合うゴージャスな女性。仕事も遊びも思う存分、とにかく一緒にいたら楽しくてしょうがいない人。

そんな素敵なN田さんの、一番最後の後輩でいられることが、幹事団の幸せなのである。
今日の会を、N田さんが楽しんでもらえていたら、幹事団は心から幸せなのである。
[PR]
by Koh_chang | 2010-03-27 21:45 | 仕事 | Comments(2)
Commented by marron at 2010-04-17 15:38 x
最近毎日お姉ちゃんが家に居ってくれて嬉しいねんけどな
ちょっと困ってることがあるねん
お餞別で貰たとか言うてマンボとかルンバちゅー掃除機が
ボクの昼寝の邪魔すんねん
この前 お姉ちゃんのメール見たってん ほんなら会社ではなんや仕事がよう捗ってますぅ~やて
ボクもこのメールくれたおばちゃんの気持ちよう解るわ
うちのお姉ちゃんてマンボ掃除機みたいなんとチャウかなぁ
無いと困るけど居ったら居ったで「ひつこい」やろ
会社のおばちゃんらよう我慢してはったとボクはいつも思ててん
それから エライ褒めてもろて喜んでたけど「美しい」とか
「綺麗」が何で書いてへんのやろ?言うて不思議がってたわ
何で不思議がるのか不思議やろ!ボクも苦労してるねん
おばちゃんらボクの話聞きにはよ遊びに来てな!ホンマやで!!
Commented by こうちゃん at 2010-04-17 16:52 x
marronくん、毎日お姉ちゃんがずっと居るのも、実際のとこ、色々気つこて、疲れるやろ?
来月から派遣で働きって勧めときな。
マンボかサンバかいう掃除機、うちも凄い欲しいねん。marron君の邪魔になってるみたいやし、今度行ったらもらって帰るわな。もうちょっと我慢しといてな。
お姉ちゃんのいない職場は、そらもう静かで気持ちわるいで。別の言い方すると、仕事が捗るっちゅうんやけどな。
そやそや、お姉ちゃんは、「綺麗」とか「美しい」とか超越した存在やから、そんな普通の言葉は使わへんねん。
ほな、近いうちにサンマ取りにいくわ!