こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

毛細血管トレーニング

今週は土日とも雨。なので、Nジム高槻へ。やっぱり近いといいねえ。

まえのその先生の本に「毛細血管トレーニング」というものが紹介されている。持久力の要になる毛細血管を効率よく発達させるためのもので、最大筋力の30%以下の力で10~30分行う。易しいトラバース課題などがいいそうだが、実際人の多いジムで長時間壁に張り付くのは難しいものだ。

その心配が(今のところ)ないのがNジム高槻。だが易しいトラバース課題がない。…一番易しい水色でも、結構腕がパンプするんだけど、小生だけか?
なので、垂壁の左端から真ん中までの黄色ボルダー課題を端から順に、地面に降りずにゆっくり上り下りしてみると、ちょうど20分だった。毎回はできないだろうけど、10分くらいはできればよいなあ。
[PR]
by Koh_chang | 2010-03-07 23:46 | クライミング | Comments(0)