こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ニセコ・その4

最終日。やっぱり今日も雪。
午前中、ヒラフ~花園で滑る。こんな気持ちのいい雪で滑れるのも、また何年後になるんやろね。こんな雪質に慣れたら、関西のスキー場で滑れへんで。

慌しく帰る準備をし、14時発のバスを待つ間、ちょうどオリンピックのモーグル女子決勝をやっていた。愛子ちゃん、残念…。
c0018489_23105310.jpg
空港までの道中、「1億円のトイレ」のある道の駅で休憩。そりゃもう立派なトイレで。グランドピアノの自動演奏が流れ、全面大理石だし。

行きも帰りも、この濃厚なのむヨーグルトを美味しく頂いた。

今回ニセコに来てとにかく驚いたのが、
ここはどこ?
っていうくらい、外人さんだらけだったこと。ランチ時など、周りがほんとに外人さんばっかりで、自分が外国に来たような錯覚に陥る。スキースクールの団体が、先生も生徒も全員外人さんだったり。
スキー場から束の間の晴れ間から見えた景色は、白くなだらかな山並みと、広い広い台地。人が住んでいるような所はほんのちょっとだけ。その小さな街に、豪州・アジアの人達が押し寄せてるって凄いことだ。

何度でも訪れたいもんなあ。
[PR]
by Koh_chang | 2010-02-14 23:05 | スキー | Comments(0)