こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

竹浪会・氷ノ山国際

今年も竹浪会がやってきた。先生は3月で80歳になられるが、お変わりなく大変お元気そうである。
c0018489_23443612.jpg古銭屋さんに11時頃集合し、
午後から氷ノ山国際スキー場へ。

なんと今年は先生もスキーに参加!!
80歳とは思えぬ華麗な滑り、急斜面も楽々降りてこられる。

先生の赤いダウンジャケット、かなりの年代モノとお見受けするので伺ったところ、40年以上着続けているそうだ。40年!しかも補強はガムテープってのが、先生のお茶目なところ。奥様にもそんなオンボロ…と言われるそうだが、本当に愛着を持っておられるんだろうなあ。

c0018489_092075.jpg
今日は気温が低く、滑っても滑っても全然身体が温まらず辛かった。
それでもリフト終了の16:40まで粘り、下山は恒例の林道滑り。

最後、細い橋を渡るのだが、欄干の高さまで積雪があるので結構怖い。
川へダイブだけは避けたいところ。

夜は先生を囲み大宴会。小生が先生と初めてお会いしたのは10数年前。その時も元気なお爺さんだと驚いたのだが、80歳になる今もその頃と全然変わらない。現在も毎日10Kmジョギングされているそうだ。ただただ驚嘆。
[PR]
by Koh_chang | 2010-01-23 23:41 | スキー | Comments(0)