人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス・鳳凰その2

まだ暗いうちに小屋の外にあるトイレへ。月は見えるも、風が一向に弱くならない。
隙間風が思いっきり吹き込む中で、女性のトイレはつらいもの。手袋でお尻隠さないと凍りそうだし。

朝、ゆっくり起きる。
この風だと稜線の縦走はまず無理だし、とりあえずは地蔵岳を目指すことに。
準備を整え、いざ出発しようとした時にトラブル発生。
先行者のプチ遭難騒ぎがあって(無事で何よりだったのだが)、結局のところ、登頂を見合わせた。まあ、もう1泊すれば登頂は出来たかもしれないが、どうせ行くなら鳳凰三山を縦走したいので、次回の楽しみのために無理はしないことにした。
南アルプス・鳳凰その2_c0018489_2343911.jpg

あいや~!!!

お兄ちゃん、
彼女泣かせたらアカンで~!!


南アルプス・鳳凰その2_c0018489_2346939.jpg
鳳凰小屋から見た地蔵岳

今日は青空。
天気はいいけど風強し。


南アルプス・鳳凰その2_c0018489_23563059.jpg
予定を切り上げ下山。
今日は登山道からも眺望があり、オベリスクも綺麗に見えた。

次回はあそこまで行くぞよ。


南アルプス・鳳凰その2_c0018489_00021.jpg
おお~!

富士山もでっかいぞよ。

やっぱ山は青空がいいね。


何だかあっけない幕切れとなったのだが、山は逃げない。…歳はとり、体力は衰えるが。

この1年、基礎体力をつけて、また出直します!
by Koh_chang | 2010-01-02 23:24 |