こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・ミルキータワー

かれこれ5年ぶり?の鳳来で初めてのエリア・ミルキータワーへ。
パラダイス方面と分岐する林道の入り口付近が、豪雨の影響で木々が倒れ無残な状況。いつの被害が分からないが、人が歩けるようにはなっているので今年ではないのかも。

c0018489_0171889.jpg30分ほどで岩場到着。思ったよりもスケールがあるなぁと見上げると。

←うぎゃ!蜂の巣??

この岩場には5本しかルートがないのに、「マーちゃんの大冒険」のハングに大きな蜂の巣が。スズメバチがブンブン活発に飛び回って、その隣のルートも危なそう。
結局登れるの3本しかないよ。およよ。

1.「サンバ」:手を出せば全てそこがホールドという夢のようなルート。まるでテープの貼っていない人工壁のよう。気持ちよか。
2.「ぺこちゃん」:こちらも快適ルート。前半こなせれば大丈夫。おもしろか。
終了点で振り返って、絶景を楽しみましょう。
3.「空へ」:最後だけ極端に悪いイジワルルート。案の定ラインが読めずにフォール。結構落ちます。今度またやろっと。
 
100岩場に載っていない新しいルートが「ぺこちゃん」の右隣にあり、帰ってから調べると「国民の休日」11bだそうだ。
また行きたいけど、ハチさん、いついなくなるかな…。
[PR]
by koh_chang | 2009-11-08 23:03 | クライミング | Comments(0)