こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ランチパック ただいま111種目

c0018489_23264099.jpg
久々のランチパック大人買い。

地域限定品はその土地に行かないと買えないので、なかなかコレクションが増えないのであるが、ヤナッチが某店で日本各地のご当地版が発売されているのを発見。
北海道版・十勝産あずきクリーム
東北版・蔵王産牛乳入りカスタードクリーム
九州版・デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム などなど。

昨年9月からランチパッカーになり、いつの間にか100種目を越えていた。
特別おいしいというものでもないのだが、ランチちゃんとパック君のキャラクターが商品名にちなんだデザインになっていて、とっても可愛いのだよ。もちろんパッケージは完全保存。

ランチパックは毎月新製品が発売されるのだが、まあよくこれだけネタがあるなあとヤマザキに関心しつつも、それに乗せられているワタシ…。
[PR]
by koh_chang | 2009-11-05 23:26 | Food | Comments(0)