こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

村嶋・ごま大福

c0018489_0281676.jpg
先日、阪神に新しく入った行列の絶えないラスク屋さんの話をKちゃんにしたところ、リニューアルした阪神&阪急のお菓子やさんでお薦めとして教えてもらったのがこの一品。

阪急にある村嶋のごま大福。

ごま大福といっても、ごまはとても控えめな脇役。
もちもちの薄い羽二重に黒ごまが遠慮がちに風味を添えて。
これは予想外、さつま芋餡がたっぷり入っている中に粒餡が隠れている。
芋餡といっても、よくあるべったりした甘ったるい餡ではない。
お芋さんの自然な甘みのまま、ちょっとほくっとした感触を残した上品な餡。

うまい。
とてもうまい。

大福らしくない大福。おひとつ147円也。
…あ、N田先生、ごちゃごちゃ言わんと買って来い、ですね。
[PR]
by koh_chang | 2009-11-01 23:27 | Food | Comments(2)
Commented by marron at 2009-11-02 14:01 x
「ごちゃごちゃ言わんと買って来い」 そう言うこっちゃ!
こうちゃんはちゃんと学習効果のある偉い子やからねぇ~
話はチャイますがおたくの**ッチ つり道具屋の
思う壺にはまって、あほみたいに道具増やしてへんやろね?!
まさかいくらなんでも我が女性陣の笑い者になるような
学習効果の無いことやってないよね?!
Commented by こうちゃん at 2009-11-03 00:05 x
**ッチは釣られ名人ですな。