こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

紅葉巡り

10月4日
初めて中央アルプス・千畳敷へ。
絶好の行楽日和で、ロープウェイは2時間待ち。覚悟の上なので特に苦にもならず。
何ていうても終点まで一気に標高2611mまで上がれるんやもんね、楽ちんですなあ。
c0018489_22515147.jpg
遊歩道をのんびり歩いて、山は登らず愛でるだけ。
c0018489_22524051.jpg
母親は、秋山の雰囲気をとても気に入ってくれた様子。
登るのは興味はないようで、下から見ているだけ十分だそうな。
c0018489_225559100.jpg
振り返ると、南アルプスの山々と富士山が。
日本最高峰とNo.2の北岳が一緒に見えてますね♪

10月5日
翌日、予報では雨だったのが何とかお天気がもちそう。
御岳ロープウェイでこちらも一気に高度を稼ぐ。
平日だったこともあって、気の毒なくらいロープウェイは空いていた。
c0018489_22575181.jpg
1時間ほど歩いて、紅葉の名所ポイントへ。
c0018489_2258612.jpg
山を見ていると、登りたくなるね。
トレッキングシューズを新調した姉を今度誘ってみよう。
[PR]
by koh_chang | 2009-10-22 23:33 | | Comments(2)
Commented by desire_san at 2009-10-26 00:12
ブログ、楽しく読ませていただきました。写真の紅葉、きれいですね。
私は紅葉の餓鬼岳に登りました。ブログに、「餓鬼岳と唐沢岳」の写真を載せました。カラマツの紅葉が最も美しい北アルプスの山です。
http://desireart.exblog.jp/9154413/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でもお気軽に書き込んで下さい。
Commented by こうちゃん at 2009-10-26 23:24 x
desire_san、ご訪問ありがとうございました。
高山の紅葉は、雄大で美しいです。
ブログの方にも、また寄せてもらいますね。