こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

皆既日食

c0018489_233861.jpg曇ってまんなあ。

大阪で部分日食が最大となった11:05の様子。
それでも市立科学館の庭には、大勢の人が集まっているのが見える。

こりゃアカンね~  残念やね~

と仕事をしていると、出張に出かけた上司から電話が。
「今見えてるで!」
まじっすか!!
皆さん、仕事中断や、見に行くで~!!!

1Fに降りたら、南の道路に沢山の人が集まっている。あっち側や。
と、見上げるも、雲の中。

辛抱強く、雲が薄くなるのを待つ。

おおおおおお!!!
きたーーーー!!!
三日月みたいになってるわ~!!
c0018489_2343193.jpg皆さん、揃えたように口開けて、携帯持って見上げてはったね。(←N先生撮影)

次回は金環日食(リング状に見えるよ)が2012年5月21日に待ってるので、日食グラスは失くさないように!
って私は持ってへんけど。今度は用意しよっと。
[PR]
by koh_chang | 2009-07-22 23:35 | 雑記 | Comments(0)