こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

備中・権現

先日ジムでお会いしたIさん&Tちゃんにお誘い頂き、ヤナッチともども久しぶりの日帰り備中クライミングへ。備中へはもう5年以上行っていないかな。冬でも登れる岩場、のイメージがあって、この暑さで登れるのか半信半疑だったのだが。
高グレードエリアの権現は敷居が高すぎて行ったことがない。せめて道順とアプローチくらいは覚えておこう。そのアプローチは驚く近さで徒歩0分、見上げた岩場は染み出しだらけでびしょびしょ真っ黒け!晴れても雨の後は登れない、とIさんが言っていた通りそのまんまの光景。

当然、このままさようなら~と思いきや、やはりモチベーションのあるお方は違う。
「せっかく来たので、1本くらい登りましょう。」
と、びっちょびちょのルートにトップロープをはって下さった。
男前っす~
ありがとうございます!!

この後も、次々にガンガン登られるIさん。びっちょびちょやで、むっしむしやで、すごいわ~
グダグダの我等に、上手にクライミングをするよう手向けて下さるお二人のお陰で、1日楽しく遊ぶことができた。ほんまにありがとうございました。今度は10台のあるエリアでお願いします!!
[PR]
by koh_chang | 2009-07-11 23:41 | クライミング | Comments(0)