こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

チャリトレのお供に

c0018489_0274744.jpg雨、降ってへんやん。天気予報のうそつき。

夕方なら少しは涼しいかも、と先週につづきチャリトレ。
本山寺駐車場までの延々坂道を、今日は降りずに漕げたけど、やっぱり暑くて汗だく。

大汗かいたときは、この飴ちゃん。
井関食品の「熱中飴」

レモンの酸っぱさと
塩のあんばいが絶妙。

建築会社からの「熱中症対策の塩飴を作ってもらえないか?」との声から誕生した「真夏用普通の塩飴の約10倍の塩分が含まれる飴」なんだそう。4粒でスポーツドリンク1リットル分の塩分になるらしい。

運動中の水分補給は大切だが、一度にがぶ飲みすると、血液中の塩分濃度が低下し、けいれんや呼吸困難といった低ナトリウム血症になる恐れがある。なので、こういう塩入り飴ちゃんを舐めて、水分補給することが大切。

成城石井で売ってまっせ~
[PR]
by koh_chang | 2009-06-21 23:27 | MTB | Comments(0)