こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ポンポン山で試し履き

うお~思い切り寝坊…というか、目覚まし掛けずに寝てしまった…。
c0018489_22204884.jpg3代目の登山靴は、Zamberlanの革靴。
自分が登山靴を選ぶ際のポイントは、1にサイズ、2に縫い目。爪先側表明に縫い目が出ていると、岩などに擦れて切れてしまう。初代Lowaは履き心地抜群ながら、ここが駄目になった。
今回は皮靴にこだわった訳ではなかったが、数件店を回り、サイズ、フィット感、縫い目なしと、唯一条件の合うものがこれであった。悲しいかな、足の実寸が21㎝のため、登山靴の選択肢がほとんどなく、悩む必要がないのはいいのか、悪いのか。

c0018489_20543831.jpgで、寝坊の結果、近くのポンポン山へ。
本山寺駐車場までの坂道をチャリでアプローチ。暑くて最後まで漕げなかった。

頂上までは、ゆるいアップダウンの道で登山というほどではないが、高槻の古木杉などを見上げながら、緑の中を歩くのは気持ちいい。
革靴ながらとても軽く、包み込まれるようなフィット感、履き心地もばっちりで、いい感じ。
夏山が楽しみだ♪
[PR]
by koh_chang | 2009-06-14 22:19 | | Comments(2)
Commented by at 2009-06-17 01:31 x
ザンバラン、良さげな靴ですね~
わたしは、奇跡的に目覚め、六時半に教習に出ましたよ!
Commented by こうちゃん at 2009-06-17 21:06 x
Tちゃん!この前はどうもありがとう!!
6:30出発だなんて…えらいです…。私は起きたら10:30(汗)
運転ガンバってるね~(^^)