こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

イ、インフルエンザか?!

日曜日の夕方、上司から明日出勤する時にはマスク着用のこと、との電話があり、月曜日には一人50枚ずつ全社員にマスクが配布され通勤時は着用との指示があった。安全・衛生については格別に配慮する我が社では、刻々とインフルエンザ対応・対策が掲示板に掲載される。

多分、職場の皆さんも恐れているのは会社感染者第1号になること。これだけ色んな指示が出ているのに、もしなってしまったら、本人はもちろん上司も管理不十分として責められたりするんではなかろうか、と。

弱毒性であることが分かってきたのでよかったが、木曜日の午後から何だか喉がイガイガしてきた。我々の席は、時々空調のせいで非常に冷える時があるが、今日は一段と寒かった。ひざ掛けもしていたが、夕方いよいよ喉が痛くなってきた。
マスクをすると、やはり皆さんが注目…。なんでマスクすんの?、と…。

帰りの電車では、マスクの中の自分の息が熱くなっていた。関節も痛くなってきた。

これって…(涙)

帰って検温すると、38℃以上ある。お、お、お…何でやねん!!まさかそんなはずはないはずだぜおいおいたのむぜおいおい。
会社の指示にあった通り、最寄の発熱相談センターに電話する。
症状を説明し、渡航歴・高校生との接点なしの場合は、インフルエンザの可能性はまずないでしょう、とのことで一安心。心配なら明日、普通の外来に行き、ここに電話したことを説明してください、とのことであった。

上司に報告し、金曜日はお休みをとって病院へ。別室に通され、インフルエンザの検査をしてもらった。おえっとなるくらい喉の奥をごにょごにょされた後は、長い綿棒のようなものを鼻の穴から突っ込まれて、ほとんど口のあたりをごにょごにょされる。結果は陰性。熱も下がったし、よかったよかった(涙)

何とも間の悪い時に発熱してしまい、職場の皆様申し訳ございませんでした!!
月曜日からはまた濃厚なお付き合いをよろしくお願いします053.gif
[PR]
by koh_chang | 2009-05-23 16:52 | 雑記 | Comments(0)