こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

王子ヶ岳

c0018489_23453594.jpg

「んふぅ~」

王子ヶ岳の
にこにこ岩


GWの天気予報で雨マークのない地域を選ぶと、岡山方面が奇跡的に大丈夫そう。
ほな久々に備中へリハビリクライミングに行くべ!と朝4時に起き、5時に最寄ICに着くと、もう渋滞しているではないか!?
ETC千円の功罪。どないしてくれんねん。

初日は王子ヶ岳へ。国産ジーンズ発祥の地として有名な倉敷市・児島にあるとは知らなかった。初めて訪れたが、新緑に囲まれた小高い丘になっており、広々とした瀬戸内海を眼下にし、何とも気持ちのよい所である。
岩場の側には、テーブルとベンチがあり、まったりするには最適だ。
c0018489_0272995.jpg
海に向かって微笑む
にこにこ岩を眺めていると、
こっちもにへら~となってきますなあ。ま、ぼちぼちいきますわ。

後で聞くところによると、間近で正面から見るととってもコワイんだって。
[PR]
by koh_chang | 2009-05-03 23:44 | クライミング | Comments(0)