こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

椿岩

c0018489_233553.jpg数年ぶりに椿にやって来た。5.9~10台が多い岩場で思い出したのがここ。
新名神で鈴鹿ICまで一気にアクセスできるようになり、かなり便利になった。

←登山口に咲く、
 タチツボスミレ。

以前の取付は落石で立入禁止になっていたが、その少し先に新しい道が出来ていた。
入道ヶ岳登山コースの道標とともに、「椿岩取付へ」と立派な看板。登山者が間違えないように配慮しているのだろう。

c0018489_23352656.jpg
山桜も咲いている。
そろそろ新緑が芽吹く時期。

私もそろそろ外岩再開。リードで5.9が精一杯だったけど、久しぶりに登れた事が、単純に嬉しかった。

いつの日か、思いっきり登れるようになりますように。
[PR]
by koh_chang | 2009-04-12 23:34 | クライミング | Comments(2)
Commented by 初N at 2009-04-17 12:41 x
やーさん・こうちゃん
道場清掃お疲れ様でした。

>いつの日か、思いっきり登れるようになりますように。
大丈夫やて。もともとうまいんやから。超回復!!
それよりいきなり13RPせんといてよ。
Commented by こうちゃん at 2009-04-18 01:29 x
初Nさん、長靴姿が格好良かったですよん★ お疲れさまでした。
いやもう、回復どころかボロ雑巾のまんまなんで・・・。
アリナミンEX+も全く効果ナッシング~ですぅ(><)