こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

お花見

c0018489_025128.jpg


c0018489_015377.jpgNさん、Mさんと奈良・坊城駅近くでお花見。
Dさんが教えてくれた、おうちのご近所の知る人ぞ知るスポット。既に桜は散り始めで、一番の見ごろは数日前だったようだけど、枝が水面まで垂れ下がり、川の両岸を彩る桜並木が美しかった。
花びらが川をピンク色に染めているのも、この時期ならではで、また乙なもの。

立派な桜の木の幹から、直接咲く花。
力強い美しさ。

日本の春は、やっぱり桜。
季節の移り変わりを美しい花で感じるって、
いいですね。
[PR]
by koh_chang | 2009-04-11 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by marron at 2009-04-16 23:48 x
「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」かぁ~
今年は長いこと楽しめた言うて僕とこのお姉ちゃん感激しとったけど
桜て美味しいかぁ?僕は豚の耳の方がお勧めやけどなぁ
Commented by こうちゃん at 2009-04-18 01:20 x
marronくん、桜は美味しいんですよ。でも旬の賞味期限が本当に短くてね。それがまた美味しさを際立たせるんですね。
お姉ちゃんは、造幣局の通り抜けに外人さん連れていかはるんやってなあ。この和歌で謳う日本人の心、上手に説明してもらおうなあ。
ん?marronくんも、ひょっとしてガイジン(ガイケン?)なんやろか。